アップルシード

 1日はほとんどの映画館でサービスデー。ということで、アップルシードを見てきました。
朝一番の上映で、映画館の入っているビルの一部はまだ開店していない状況ながら、
私が到着した上映10分前には、たくさんの人が着席していました。
 映画の方は、なかなか良くできていたと思います。特に主人公デュナンの表情は良かったですね。
CGアニメ、それもトゥーンシェイダーということで若干の不安はあったのですが、
30分も経つ頃には気にならなくなりましたね。ヒロインであるヒトミが白飛びっぽかったようにも思いますが、これは上映館によるのかな。
あと、オープニングのアクションシーンはスローの多様がちょっと気になりましたが、これも好みの問題かな。
『3Dライブアニメ』の先駆けとして、これからの作品に期待をもたせるに十分だったといえるでしょう。