TVBOXes IO-data製

 パソコンディスプレイでテレビを見るために、アップスキャンコンバータ+TVチューナー付きの製品を使っていたのですが、このたび買い換えることにしました。
これまでは 640*480 というのが一般的でしたが、液晶の普及もあってか高解像度のものにシフトしているようです。
色々な製品がある中でこれを選んだ理由の一つはPinP機能、つまり、二つの異なったソースからの映像を一度に表示できるようにする機能があったからです。
ながらゲームをやることの多い私にとっては、こういうのはありがたいですね。
画面の端にまで気を配らないといけないゲームじゃあ使うに使えませんが(^^;;;