PSX購入

 買っちゃいました。今まで使っていたHDD-VHSハイブリッドは20GBと少なく、やりくりが大変でしたが、
こんどは一気に250GBです。さらに、番組表の利用もできたりと、かなり楽ですね〜。
 目下の問題は二つ。

  • 持ち歩けない
  • 再生しながらゲームはできない

 友人が遊びに来たときなど、PS2を別の部屋に持ち込んで遊んだりしていましたが、そういう使い方はできないですね。
 録画していたものを再生紙ながらゲームをやる、というのをよくやっていたんですが、
ゲーム中は再生できない様子(そりゃそうだ)。
まぁ良いんですけど。せっかくの PinP が、使い道なくなっちゃうかなぁ。
 折を見て、DVI-RGB変換ケーブルを購入する予定。せっかくプログレッシブ出力があっても、そのままつなげるのがないので。
・・・って、デジタル出力のみなのかな? 調査が必要な模様・・・。
追記:DVIではなく、D端子、らしい。