ゲームのパッド

 以前買ったヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション。
6つボタン式のアクションゲームなので、通常のコントローラーでは技が出しにくく、
手元のスティックタイプは小さかったり、ボタンの数が足りなかったりでずっと手つかずでした。
なので、買い物ついでに、6ボタン式のパッドを買ってきました。ホントは大きなスティックの方が良いのですが、かさばりますからねぇ。
で、早速試してみたのですが、結果はあまり芳しくなかったです(^^;;;
後ろに入れたつもりが斜めにも入っていてジャンプしてしまったり、昇竜拳コマンドが入らなかったり・・・
いえ、コントローラーじゃなくて、腕がなまってるってことなんですが(^^;
未だにワンコイン(=ノーコンティニュー)クリアできず。くやしい。