キャッチボール

 id:natural-wings に誘われ、キャッチボールをしに行きました。
道中、予定していたバッティングセンターがまだ開いてなかったり、
食事の飲み物をひっくり返してあわてたりと紆余曲折を経て、
地元のグラウンドへたどり着きました。
 何年ぶりどころか、十何年ぶりかな? キャッチボールなんて。
働きだしてからは、ほとんどまっとうな運動をしてなかったですからねぇ。
ピッチャーとして投げたり、バッターをやったりしましたが、かなり動きがぎこちなかったです。
ビデオとか撮ってたら、恥ずかしくて見られないくらいかな(^^;
簡単に息が上がってしまって、改めて運動不足を痛感しました。
 翌日には、予想通り筋肉痛に襲われました。二日後じゃなくてよかったと思っておきましょう。