加湿器

 乾燥する冬の季節、加湿器を買ってきました(今更ですが)。
 覗いた電気屋では、4リットルの消費電力90Wの物が売れていると言うことで、
実際良さそうな物でしたが、狭い自分の部屋にはちとでかすぎます。
ということで、ペットボトルを給水タンクに使う物を購入しました。
そこそこのサイズなのは良いですが、使い勝手はイマイチかも(^^;;;
 蒸気がペットボトルに触れるので、表面に水滴がついて行きます。
また、ペットボトルの口と専用アダプタの隙間にその水滴が溜まるので、
はずすときとか注意をしないと、辺りが濡れてしまいます。
スチーム式で、送風機能がある訳じゃないので、吹き出し口にも水滴が溜まりますね。
あと、音がそのまま漏れるので、鍋の脇に居る気分です(^^;
 それでもちゃんと加湿はしてくれるようで、一緒に買った温度・湿度計をのんびり眺めてます。