痛い出費

 PSX の調子が悪く、まともに録画出来ない状態に。30分番組なのに、14分とか、ひどい時は18秒で打ち切りなんて事も。
チャンネル関係なく、操作してても重くなったりするし、録画しながら再生しようとすると重くなったりと不具合連発です。
こりゃあ、ファームアップ失敗かディスククラッシュかなぁということで、急遽買い直しをすることにしました。
 今から買うならハイビジョンレコーダーだよなぁということで色々検討。
東芝の RD-XD92D とパイオニアの DVR-DT90 で迷ったものの、結局RD-XD92D を買うことにしました。
(某店で購入したのですが、3人後くらいに同じレジで清算していた人が、
当たりが出て10万円分タダになってました。もうちょっと悩んでから買えば良かった(^^;;; )
 一通り配線が終わり、動作を確認したところで本体をさわってみると、随分熱くなっています。
RD-XD92D の上に PSX を置くつもりでしたが、これだけ熱いとまずいだろうと PSX を縦置きすることにしました。
と、その作業中、PSX に挿していたコントローラーの差し込みが甘くなっていたことに気が付きました。
なんとなくいやな予感を抱きつつしっかりと挿し直し、PSX で録画をしてみると・・・普通に録画できます。
まさか、コントローラーの挿し具合が悪くて録画がおかしくなってた? いやそんな。
縦置きにしたってのもありますし、移動させたりもしたので、その時に何かあったのかもしれませんが、
これなら買い直さなくても大丈夫だったかも・・・まぁ、アナログダブルチューナーになったと思いましょうか。
録画・編集機能は格段に上がったわけだし。
 痛い出費でしたが、買った以上は有効活用するとしましょうかねぇ。