遊星商會

 id:DocSeri id:fumine 両名から企画展のお知らせが来ていたので、行ってきました。
案内のはがきと実際の地形の違いに迷いつつ(^^;;; もなんとか到着。
あまりそういうところに行ったことがないので、場違いな感じだとかどうしたら良いか判らないなぁと尻込みする部分もありましたが、
運良く芹沢文書氏も居て、長々と話し込んでしまいました。(ふみねえさん、ごめんなさい m(__)m )。
 色々と惹かれる物はあったものの、自室での置き場所を検討した結果「星晶儀模型紙」を購入。
切って貼って組み立てると、星形の立体になります。正十二面体のそれぞれの面から五角錐が出ている、と言えばイメージが沸くかな?
紙が結構華奢なようなので、うっかり折り曲げたり潰したりしないかが心配。保存用にもう一つ買っておいても良かったかな。