バーチャファイター5

 今週も週末に特訓。本当は一人で練習したかったのだけど、思いのほか、人が多くて対戦メインに。
覚えたことを実践に生かすべく操作するものの、出したい技と違う技が出てばかり。
難しい操作ではなくて、単純なレバー下P+K が出せず、延々下P、下P、下P ・・・。
あとはレバー上K+G のつもりが、レバー左上K+G になったり。
他の人は普通に操作できているので、筐体側の問題って訳じゃなさそう。
レバーの持ち方から見直さないとだめかも。
 それらを差し引いても、やることが単調で、攻撃も単発のものばかり。
ダメージの軽いキャラなので、結果、負け続けて勝率も二割を切る始末。
 操作の確実性を上げるのは必須として、あとはダメージの取れる技を使っていくのと、
そうしてプレッシャーをかけられるようにして、自分が攻める時間を増やしたいところ。
不利なときに無理をすれば打ち負けてしまうけれど、攻撃なくして勝利はないからなぁ。
投げのときにボタンを押すのが早すぎってのも改善点だな。