バーチャファイター5

 友人のアドバイスもあって、コンボの練習中。ダメージアップの一環です。
もっとも、操作が不正確で別の技が出ることもしばしば。
まぁ、練習して身につけるしかないですね。レバーを長く入れすぎることが多い感じ。投げでボタン押すのが早すぎってのはまだ改善できず。焦っちゃダメです。
 対人戦はぼろぼろ。COMP戦と同じノリでだしても、そりゃ食らってくれないって・・・。
間合いと技の選択、あとは相手の行動に対して、どういう対処があるかを知るのが対人戦の課題かな。それと確定反撃は覚えないともったいないお化けがでそう。
それ以上に、自分のプレイを客観的に見られないとダメか。それが一番苦手だったり(−−;;;