スキー

 スキーに行ってきました。人生初スキーです。会社の同僚が行くということだったので、便乗させてもらいました(^^;;;。
 初めてということでスキー教室を申し込みましたが、他に参加者が居なかったので、実質プライベートレッスン状態。
おかげでだいぶ細かく指導をしてもらえて、ハの字(プルークというらしい。ボーゲンはターン込み?)でなら気持ちよく滑れるようになりました。
止まろうと思ったときに止まれるようになると、余裕が出てきますね。前半は力はいりまくりだったのが、後半は余計な力が抜けたし。
まぁ、ちゃんと出来る人から見たら全然なんでしょうけど(^^;;;
 平地とかやや上り坂だとストック併用で進むわけですが、これは苦手なまま。イマイチ感覚つかめなかったですねぇ。
あと、リフトに乗ってると眠くなってきます(^^;