ディスプレイ購入

 長いこと19インチCRTディスプレイを使ってきましたが、このたびやっとこ液晶ディスプレイに買い換えました。
テレビ兼用でもあるので、24インチワイドの所謂フルHDのものを物色し続け・・・結局、Gateway の FPD2485WJ にしました。
コンポーネント2系統を含むアナログの入力も可能で、HDMIはないもののDVI-DのHDCP対応がついていること、PinP 可能なことが決め手です。
PinP は画面四隅(からちょっと離れたところ)にしかおけず、サイズも全体の半分も行かないですが、
透明度の設定が出来るので、思ったよりはじゃまにならないですね。
 輝度とかいじったけれど、画面がかなり明るい方のような気がします。
あと、電源入れた直後は色がおかしい気がするけど、これは液晶ディスプレイでは良くあることかな。
ともあれ、これでしばらく出費を控えないとなぁ(^^;;;