制作停滞中。。

 問題だったBGMのところで止まってます。横着したいと思って、センターを抜いたものを重ねてみましたが、どうにもしっくり来ない。
さりとてBGMすべての音を耳コピで拾うのはキツイし・・・。
 ということで、コードの勉強を始めました。聞いているとメロディじゃなくてコードを弾いてるようなので(当たり前か・・・?)。
ちゃんと理解できれば、聞き取れなくても補完ができる・・・といいなぁ(弱気)。
 音源&DAWも、「MUSIC CREATOR4 Audio Recording Pack」を購入したので解決・・・と思っていたら、
MC4使用中は別のソフトで音が鳴らせない模様。これじゃあソフトウェアMIDIキーボードが使えません。
MC4上でもマウスクリックで音が鳴らせるけど、音のつながりを確認しようと思うと、キーボードの方が早いしなぁ。
 そんなことを考えながら、MIDIキーボードを見ていたら・・・EDIROL製のキーボード(や音源)に、SONAR6 LE が付くとの情報が。
・・・MC4買ったばかりなんだけど、もしかして、音源だけとMIDIキーボード買った方がお得だった?
くやしい&買ったとしてどれほど使うか&あったらあったで邪魔くさいかも、なので、とりあえず購入は見送ってます・・・。