GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 2.0

 リニューアルされた劇場版。1.0相当が公開されたのは1995年。もう13年前なんですねぇ。
 CG変更部分は、人物には違和感が。かたや平面、かたや立体ですからねぇ。ヘリとかの人造物は違和感なし。
13年経っているものの、画像は見劣りしなかったですね。ちょっと線が太めかな? くらいで。
イメージカラーが緑からオレンジに変わったそうで、言われてみれば確かに。
 榊原良子さんの人形使い、これはこれで興味深いです。
その他、セリフも取り直しだそうで、確かに記憶にあるものと違いましたね。
とある役が千葉繁さんでなくなっているのはちょっと残念。これは、善し悪しじゃなくて好みの問題ですね。
今回の人も良い演技してたと思います。
 Blu-ray で、新旧両方入ったバージョンが出ればいいのに。プレイヤー持ってないけど、これで出たら買っちゃうだろうな。