学生時代の友人が所用で戻ってくる、ということで、勢いでカラオケをすることにしました。
急な話ながら、別の友人も合流するということで、三人で集合時間、場所を決定。
そして当日。「戻ってくる友人が2時間遅れる」という連絡が(^^;;;
 普段なら、スタバ辺りで読書したり、ウィンドウショッピングしたり、映画を見たりするところですが、
今回は、本の持ち合わせがなく、特に買い物にも興味はわかず、映画は時間が合わず・・・という状況。
そこで、ヒトカラしてみることにしました。
(別の友人からは「これからカラオケなのに?」とツッコミが入りました(^^;;; )
 VOCALOID 関連楽曲のリクエスト&歌いたいというのがあったので、
JOYSOUND の入っているところを選択。といっても、実際に歌ったのは StargazeR だけでしたが。
12/18を過ぎたらまた行きたいな。
 結局、15曲歌いました(男女比=6:9)。いくつか振り返ってみると・・・

  • StargazeR 骨盤P 高すぎて声が出ず・・・1オクターブ落としてみるか。
  • Paradise Lost 茅原実里 割と歌いやすい方。練習すれば普通に歌えそう。
  • Go For It!〈style EDGE〉 GRANRODEO どこが変わってるのか判らず(^^;;; 要練習。
  • Infinite Love GRANRODEO 上の方がちょっとキツイ。要練習。
  • Shining Tears 保志総一朗 某曲を検索したときに目に入ったので(^^;;; まぁまぁ。

 GRANRODEOは予想通り、マネは続かず。あと、思ってたよりは上が広い感じ。
なんだかんだ言っても、男性キーの方が歌いやすいですね<当たり前
 時間になったので退室。集合場所で待っていると、アリプロの宣伝バスが通りました(^^;
黒いです。桂冠詩人の宣伝だったようですが、驚きました。
 さて、友人と合流。直接会うのは○年振りですが、違和感なく話しが始まります。
いつぞやも書いた気がしますが、インターネットのおかげで、交際が腐りにくくなったものです。
 メインとなるカラオケでは、娘々サービスメドレーで盛り上がったり。
この友人くらい高音を出したい(^^;;;
もう一人の友人はメタル好きなんですが、潰れないあの声もうらやましかったり(^^;;;
 カラオケメインだったので、あんまり話はできなかったですが、
楽しい時間を過ごすことができました。感謝。