完・PC不調

 結局、グラフィックスボードが原因だった模様。
ファンレスだから、高負荷で熱暴走したのかなぁというところ。一晩放置には耐えたんだけどねぇ。
 替わりに購入したのはGT240チップ搭載のボード。ファンありだけど静かです。
ほんとはGTS250Gのが欲しかったんだけど、自分の使用状況を考えると、
これくらいがちょうど良いのかな。消費電力低いし。
 現状、HDDが性能上のボトルネック。容量も今となっては少なめだし、買い足すかなぁ。
値段と容量、書き換え回数だと7200rpmの方が良いが、速さと静音性ならSSDか。
とはいえそれほど困っている訳でもなし、資金の問題もあるから見送るか、さてはて。
アプリのインストールもその検討をしてからかな。いくらか速くなるはずだし。