大晦日

 今年を表す漢字として選ばれたのは「絆」だそうですが、私にとっては「死」でした。
震災の影響は長く続き、少なくとも自分自身にとって無視できるものではなかったです。
といってもあくまでも日常での話で、凄く特別なことをしているわけではないですが、
節電や他のことで自分にできる事は続けていきたいです。
 他にも死について考える機会がありました。まだ明確な答えや行動はないのですが、
死は生に繋がっているという思いを改めて感じています。
それでも、死というのは終焉だし、私はまだ生きていきたいですねぇ。
どんなことがあっても、でも胸を張っていられるよう。
 晩酌の酒が回りすぎたかな(^^;;; それでは、良いお年を。