THE メイド服と機関銃

 某サイトのレビューを見て購入。翌日にはクリア&コンプでした(^^;;;
 題名通り戦闘アンドロイドなメイドさんが機関銃を手に敵をなぎ倒していく訳ですが、ここに落とし穴が。
高得点を出すためには、機関銃をなるべく撃たない方が良いのです。
他の高得点条件である、残体力、メイドスタイル*1、回避攻撃*2も絡んで、
結局はメイドスタイル→回避→回避攻撃、を繰り返すことになります。機関銃要りません(^^;;;
このとき操作をミスって機関銃を撃ってしまうと得点が下がってしまうので、むしろセーフティロック掛けたいくらいでした。
 慣れてしまえば回避→回避攻撃は目押しで繋げられるので、割と楽な方かな? もうちょっとボリュームあるとなお良かったんだけど。

*1:「メイドっぽい仕草」をする。この間無防備になるが、回避アクションで残りの動作をキャンセル可能

*2:回避中に二丁拳銃or二丁軽機関銃で攻撃。機関銃としてはカウントされない。