EQ

 55レベルになりました。平日プレイがききましたね。給仕はプレイ時間が取れなかったので、さすがに56は遠そう。
 アクリリア洞窟に初めて行きました。きついって聞いていたんですが、RNG PAL BRD ENC SHM DRU と、いう構成で、かなり順調に進められましたね。
みんなが役割を上手にこなせたのが良かった感じ。
 プレーン・オブ・ヘイトという、WIZ さんが居ないといけない、人気ゾーンに行ってきました。
ここは2回目なんですが、マップが出ないのでどうも地形が頭に入りません。
PAL BRD CLR RNG DRU WIZ という構成だったんですが、DPS*1 が低く、故に損害も大きく、効率はいまいちでした。
戦士職が敵を引きつけ、魔法使いが休息・魔法を使う、というのが常なんですが、
魔法使いの方に敵が行ってしまった*2のも痛かったですね。
 その後、RNG CLR PAL WAR NEC BRD の構成で、ヴェクサーに行ってきました。
ハイエロと言われるポイントでキャンプ。良いアイテムを出すやつが多数狙える、おいしい場所です。
ここで、敵がリンクしていないってことを初めて知りました。普通は専用魔法を使わないと、
敵が退去して押し寄せてくるんですが、リンクしてないとその心配がないので楽ですね。
ゲートという、そいつの出現ポイントまで戻る魔法を多用されたのが大変でしたが、
他の敵が絡んでこなくて良かったです。
 出がけにマナ回復魔法をもらっていたこともあって、とても順調に狩りができました。
良い肩装備も手に入ったし、良かった良かった。

*1:Damage per Second。秒当たりのダメージ量。

*2:これを「はねる」と言います。