ドルアーガオンライン

 バージョンアップで追加された超高性能アイテム「天光石」をゲットしました。
これがあると、攻撃力がかなり強化されます。
それだけになかなか出ないのですが、アイテム運だけは良いのか、さっくりと手に入れることが出来ました。
以前から狙っている友人に語ると、「オマエは敵だ!」「エネミーだ!」と冷たく突き放されてしまいました(;;)。
 それでもまだまだ欲しいアイテムはあるので、
「試練の旅」という先日から始めた難度の高いクエストを繰り返しています。
でっかいドラゴン(ティアマットという名前)の押しつぶしについては、
羽根隠れという姿を隠す特技で、狙われないようにして回避するといいよと友人から教えて貰いました。
見えなくなるだけで、攻撃はしっかり喰らいますが、以前よりは避けやすくなりましたね。
それでも2回飛ばれると再使用が間に合わないので、その前に倒したいところです。
 装備も良くなってきたので、ついつい効率重視になりがちですが、
楽しみながらプレイをする心は忘れないようにしないとなぁ。