機動戦士ガンダム 戦場の絆

 友人の薦めもあってプレイしてみました。
 ゲーム内容は、半球形のスクリーンに映像が投射される FPS。操作はスティック2本とフットペダル2つ。あと、同一店舗内ならボイスチャットも可能。
改造は出来ないものの、ちょっとしたカプセルみたいなのに入ってプレイするので、ノリとしては BREAK-AGE に近いですね。
筐体が動いたりはしませんが、歩いたり跳んだりすれば、映し出される絵が上下するので、臨場感は高いです。下手に動く方が酔いそう(^^;;;
ボイスチャットがあるので、タイピングに気を取られたりはないですが、誰がしゃべってるのか解らないこともしばしば(^^;;;
 友人が連邦だったので、所属は連邦で。ついでにパイロットスーツの色も合わせてみました(^^;;;
FPSタイプのゲームをやらないこともあって、表示される情報を読み切れないですね。まぁ、その辺は慣れみたいですけど。
格闘・近接・中距離・遠距離・狙撃とタイプの違う5つの MS から搭乗する機体を選択できますが、始めは近接だけ。
プレイを繰り返すと他の機体にも乗れるようになるようです。でもまぁ、性格的に近接使うことになりそうかな。
 1ゲーム=2戦闘セットで、各250秒。初回はチュートリアルなので、それを除けば1ゲームだけプレイしました。
結果は2敗、被撃墜1。撃墜はなしだったかな? いっぱいいっぱいでした(^^; でも、楽しかったです。
まずは思うように動けるようにならないとなぁ。