二段ベッドから転落

 私の話ではなく、たまたま耳にした話。ただ、その出所が気になる。
 おおざっぱに言うと、
『彼へのプレゼントにと、二段ベッドの上でストリップもどきをやっていたら、バランスを崩して転落。
救急車で病院に運ばれたが、診察で上着を脱いだら下着がすごいヤツのままで恥ずかしかった』
というもの。
 初めて聞いたのはテレビの深夜放送。タレントが、過去の自分の体験として話していたと思う。
もう一つはラジオ放送。町中で一般人を捕まえてインタビューした、というものだった。
 どちらかがオリジナルなのか、はたまた都市伝説のようなもので、語り継がれているのか。あるいは私の聞き違い・・・?
たまたま同じ体験をした・・・というには、似すぎているだろうし、はてさて。