鋭意制作中・・・

 初めてであるにも関わらず、耳コピで作成開始・・・疲れます(^^;。
フリーソフトでスペクトル分析し、そこからだいたいの音階、長さを取得。
あとは歌いながら聞きながら調整の繰り返し。好きな歌とは言え、だんだん聞くのがつらくなってきます(^^;;;
入力が終わっても、歌としての調整がそこから始まるので、これまた手間がかかります。
とはいえ、やっとこヴォーカルの方は終わりが見えてきました。
問題はBGMですねぇ。ああ、横着したい(^^;
 制作開始とあせて、ヘッドフォンを新調しました。
いままではネックバンドの音楽観賞用でしたが、今度のは密閉型モニターヘッドフォンです。
音響機器はピンキリですが、私は SONY の MDR-Z600 を買いました。
耳の部分が大きく開いていて、フィット感も私にあっているようです。
付けてると汗がたまるのが困りどころ(^^; こんなんじゃすぐにパッドが劣化しちゃうかなぁ。
 新調したヘッドフォンで聴いてみると、ノイズが乗りまくっていることに気がつきます。
マザーボードについている音源なので、ありとあらゆる操作でノイズが入るようです。
ディスクアクセスとか、マウスの移動でも(^^;;;
 こうなってくると、次は音源が欲しくなりますねぇ。
USBの音源が手軽でそこそこの値段のようなので、ちょっと探してみましたが、
cakewalk の、『MUSIC CREATOR4 Audio Recording Pack』というのがちょうど良さそうです。
11月上旬発売ということなので、もう出たのかな? 時間を見て探してみましょうかね。