あれこれ

 80小節目まで終了。ここから楽器が増えるので、ますます手強くなります・・・。
やっぱり、始めから耳コピはキツイかぁ。
注意深く聞くことで、気づいていなかった楽器の存在に気づくのは楽しいんですけど。完成が遠い(^^;;;
 ということもあって、スコアを買ってきました。ピアノソロで色々入ったのと、バンドスコアが1冊。
一度にこんなに買わなくても、と思わないでもなかったですが、カラオケ対策も兼ねてってことで(^^;
前者はやっぱり初音ミクの影響なんでしょうか。
ともあれ、こっちを先に仕上げて行くつもりです。
 MIDIキーボードも買ってしまいました。なんだかんだで結構投資してますが、こういうのも大人買いっていうんでしょうか。
大きいとかさばる、小さいと用途が限られる、と悩みましたが、
邪魔にならない方を優先して、KORG の K25 を購入しました。
MIDIキーボードとしては安い方でしたが、鍵盤の押し心地はまともだと思います。
名前の通り25鍵しかないので、普通に弾くには足りないですが、
メロディーを追う分にはなんとか。
壊れる頃には、鍵の多いのが必要か、はっきりしているでしょう。