紛失

 愛用していたコースターを紛失しました。
近所のホームセンターで買った、百円そこそこの安物でしたが、
使い勝手が良く、気がつけば15年、使ってましたねぇ。
 木製の土台に、3種類の、粒度の違うコルクが貼り付けてあるコースター。
別段こっていた感はないのですが、
結露がたまってもこぼれず、
コップの底が張り付いたりもせず。
季節に関係なく、いつも使っていました。
代替のきくものだけど・・・ちょっとした喪失感があります。
 紛失した場所(店)は解っているのだけれど、
連絡をしてみたところ、落とし物・忘れ物としては届けられていないそうで。
まぁ、コースターですからねぇ(^^;;;
 さらばコースター。ありがとう、コースター。
壊れたとかカビたとかじゃなく、不注意でなくしたってのが悔やまれます。
 さてと。年も改まることだし、新しいコースターを探しますかね。