劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

 観てきました。二時間超でまだ前編というボリューム。
多少展開が強引かな? と思う場面もありましたが、とても楽しめるエンターテイメントですね。
歌と戦闘シーンも盛り上がりまくり。May’n 本当にすごいなぁと、改めて感じました。
ちゃんとシェリルの歌として聞こえてくるし、喋りの演技との違和感もないし。
まめぐというかランカも下積みの歌が大量追加されてて思わずにやり。
スターライト納豆、だれか実現しませんかね(^^;;;
 それはそれとして、残念なことにパンフが売り切れでした。
刷った数が少ないのか、予想以上に人が入ったのか。公開してる館は少ないみたいですけど。
 この作品を見てると歌いたくなりますね。