横浜紀行

 横浜骨董ワールド&横浜中華街に行ってきました。
 骨董、特に目当てがあったわけではないんですが、なかなか楽しめましたね。
昔の歯科医の道具とかもあったり。なんだかわからないものも多数。
日本刀もありましたね。鍛えられ、研ぎ澄まされた鋼のなんとも妖しい魅力が。
とはいえ、飾るような場所もないし、いかんせん値段が(^^;;;
玉鋼の風鈴(?)みたいなのもあれば欲しかったんですが、こちらは見つからず。
普通のはいくつかあったんですが。
 中華街の方は・・・何年ぶりだろ? 二十年近く前に行ったきりかな。
中国茶を飲んだり、カニを食べたりして過ごしました。
おみやげに甜茶を買って帰ったんですが、次は違うお茶も試してみたいですね。