ヘッドフォン

 昨日出かけた(日本酒が染みた)帰り、どうにも聞こえ方がおかしい。
まさかアルコールで耳がおかしくなったか? と思ったものの、どうやらヘッドフォンの問題だった模様。
断線したのか、センターの音が聞こえない状態。ちょうどWAV編集なんかでボーカル削除したときと同様。
ということで、替わりを買いに行きました。
 これまで使っていたのは『MDR-NC32NX』。ネックストラップ一体型で重宝していたのですが・・・店頭では見つからず。
この際だからBluetoothというのも考えましたが、送信機と受信機(かつノイズキャンセリング機能付き)を揃えるとなると二万オーバー。
結局、『MDR-NC33』とカラビナ型ストラップを購入しました。それにしても出費が痛い。
使い勝手についてはまた機会があれば。